2013年4月8日月曜日

【DIY】着なくなったダンガリーワンピをトップスにリメイク!!!【デニム×パ ール】【リアーナのデニム×パール着こなし】

こんにちは!!!
【DIY】今回は着なくなったワンピースをリメイクしたので紹介したいと思います!

こちらのダンガリー素材のAラインのガーリーなワンピース!
こちらは数年前に渋谷109のlagunamoonさんSALEの時期に買った物で、なんと!!¥1050でした!!!
バックスタイルもかわいくてレースアップになってます!
あまりにも安かったので仲良しの従姉妹にもお揃いでプレゼントしちゃいましたぁ!

すっごくカワイイのですが、、、私が基本的にガーリーなAラインが似合わないのと、写真でわかりますかね?フロントの真ん中くらいにシミを付けてしまって、、、しばらくリメイク素材として放置してました。。やっと手をつけました!笑

こんな風に生まれ変わりました〜!!!
じゃ〜〜〜ん!!!
私の体型的にAラインワンピースが太って見える

シミを改善する為に思い切ってカット!!!
ワンピースからトップスに!

胸のカップが浅くて気になっていた

裾の切りっぱなしとバランスを取る為
胸のカップ部分に切り離して余った生地を利用して切りっぱなしのフリルを付けました!

フリルも裾もただの切りっぱなしではドンドンほつれてきてしまうので、ステッチをいれてます!

後にデカデカパールを付けて終わり!!

短時間で出来ました♪


【胸のフリルのアップ】

【裾のアップ】


1番時間をかけたのが、裾のカットするライン!Aラインでもスッキリ見えるように、サイドを短めにカットし、さらにフロントよりもバックを短めにしたのがポイントです!
何回も着てみてこの辺かなぁ?って鏡とにらめっこしました笑
【バックスタイルから見た裾のアップ】



デニム×パールコンビ大好き!!!

完成してネットサーフィンしてたら。。。
ちょうど大好きなリアーナ】
最近デニム×パール】の着こなししてました!
こちら~♪
ペンシルスカートカワイイ!!!
デニム×デニムCHANELのパールのブローチ
最高にカワイイ!
いいなっ♪いいなっ♪私もこのブローチほしいっ!
リアーナは2個付けてるケド私は一個でいいから欲しいっ!!!笑 
バングルまでシャネルですね!うらやまし~!!!
クラッチバックまでデニム!シューズはベージュのパンプスでヌーディーレディーにまとめたのがそしてレザーのキャップハズす!!!完璧です◎◎◎




デニムシャツパール相性バツグン!!!


ちなみにアメカジのルーツであるウエスタンシャツでも

パールのスナップボタン定番です!


例えば!!!
こんなメンズのデニムビッグシャツでも。。。

パールのネックレスプラスするでけで
レディーになっちゃいます!

こんなシンプルな着こなし大好き!!!
サラッとシンプルなコーデでもお洒落に見える人はハデじゃないのに目を惹かれますよね!
こんな風なシンプルなコーデでは
ヘアメイクはしっかりとこだわりたいですね!

そんな感じで。。。


最後まで読んで頂きありがとうございます!


では!また~




0 件のコメント:

コメントを投稿