2013年2月26日火曜日

BARNEYS NEWYORK "THE GREAT SALE" ファミリーセールに行ってきました!!

BARNEYS NEWYORK
ファミリーセールに行ってきました!!


BARNEYS NEWYORKとは??


バーニーズ・ニューヨーク



出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


移動: 案内検索

ニューヨークにあるフラグシップ・ストア(60th)
サンフランシスコ店(ユニオンスクエア)

バーニーズ・ニューヨーク (Barneys New York) は、米国の高級百貨店チェーン。
ニューヨークマンハッタンの本店を始め、ビバリーヒルズシカゴボストンなど、各地に大型店舗を持つ。また、比較的カジュアルな品揃えの小規模店舗も展開されている。
競合する高級百貨店チェーンとして、サックス・フィフス・アベニューニーマン・マーカスなどがある。

歴史 [編集]

創業者・バーニー・プレスマンが1923年、マンハッタン17丁目(17th Street)に最初の店舗を開業する際には、妻の結婚指輪を質入れして資金を工面したとの逸話がある。同店は、男性用スーツの安売り店であった。
バーニーの息子であるフレッドのもと、ヨーロッパの無名デザイナーを発掘し、富裕層を顧客とする商法が成功した。1980年代には、日本の伊勢丹と提携し、多店舗展開を行った。1993年には、現在まで旗艦店となっているマンハッタン、マディソン街の店舗を開業している。
多店舗経営が失敗し、1996年には連邦倒産法第11章 (Chapter 11)の適用を受けて倒産。このとき、アメリカ国内外の複数店舗を閉店・売却している。2004年、米ジョーンズ・アパレル(Jones Apparel)グループが約4億ドルで買収[1]。その後、2007年8月8日、ドバイ政府所有の投資会社・イスティスマール(Istithmar)に9億4230万ドルで売却することで合意された[2]。 この際には、日本のファーストリテーリングも買収に乗り出し、買収価格が競りあがった。


日本におけるバーニーズ・ニューヨーク [編集]

 
神戸店(神戸旧居留地

日本では、1989年伊勢丹がマスターライセンス(ブランドの包括的・独占的使用権)を取得して、100%出資子会社として株式会社バーニーズジャパンを設立。1990年東京新宿に一号店を開店した。以後、同社による経営で、横浜1993年開業)と銀座2004年開業)にも店舗を展開していたが、2006年に伊勢丹がコア事業に集中するために同社の株式を住友商事東京海上キャピタルファンドに譲渡したため、住友商事主導の運営となっている。 また2010年3月に再オープンしたオリエンタルホテルに国内4店舗目となる神戸店が開店した。2011年9月には福岡天神に出店した[3]
現在、米国バーニーズと、日本におけるバーニーズ・ニューヨーク各店との間に直接的な資本関係はない。

一言で言ってしまえば
ニューヨーク生まれの老舗百貨店です!

彼の付き添い感覚で行ったので、
ホントに安くて良い物があれば買おうかな?ってくらいの感じ
ショッピングするつもりはなかったんですが・・・
やっぱりダメですね。。1点だけ買ってしまいました!!笑
最初からGIVENCHYのワンピースですっごくカワイくてツボのがあって興奮しちゃたんですけど
現実に戻り考えた結果、、安いとはいえ10万円くらいしたので断念、、、
1万円くらい安くなっていたALEXANDER MQUEENのストールを購入しました!!23000円くらいでした!
これです!!
レーヨンが入ってる感じの薄手のストレッチ素材なので
あまりキレイに撮れませんでしたが・・・

かなり大判なので腰にスカートみたいに巻いたりして使おうと思ってます★

そして、その時の私のコーディネートが!!
場所が有楽町ということもあり、レディーでクラシカルなコーデにしました!


TOPS : ZARA
(シンプルなタートルネックのニットです。1900円くらいでした!)

SKIRT : H&M
(千鳥格子柄のペンシルスカート!こういうクラシカルなの大好きです!細いエナメルのベルトが付属で付いていたんですけど、ちょっと高級感出したかったのではずして別のベルトを合わせました。これも激安で一番小さいサイズのみだったからかセールで1000円でした!ラッキー★)

BELT : LIP SERVICE
(インポートのブランドの方ではなく、109にあるギャルブランドのリップサービスです!後輩の付き添いで半額SALEに行ったらベルトが可愛くてブラック、キャメル、ベージュの3色買い!笑!!この日はブラックです。3990円の半額で1995円でした!)

BAG : LA import
(今はなくなってしまいましたANAPのブランドですが昔にANAP USAで購入したものです。物持ち良すぎて自分でも笑っちゃう!笑)

NECKLACE : XOXO kisskiss
(これは長さのある何連にもなっているパールのネックレスとセットになっている物です。スカートが柄物でベルトもゴールドモチーフの物なのでネックレスはシンプルに一連の大粒だけにしました。もっと小粒の物だと上品だけどつまらないので大げさなオモチャのパールにしました!)

SHOES : ???
(すいません。。。忘れてしまいました。。。ハイヒールはシンプルな物をチョイス!)


と、またまた激安コーデです!笑
わたしホントに何でも着るんです!!!
素敵!!と思ったものは何でも着ます!!!
女の子はいろんなアイテムがあるし安くて可愛い服もいっぱいある!
いつも同じような格好じゃつまらない!
例えば、普段着れないような素敵な服にお店で出会ったとする。
「でも、こんな服着ていく場所ないし・・・」って思ってるあなた!
だったら、その服が着れるような予定を自分から作っちゃえばいいんです!
それは、身近なとこでクラブでもいいし、
何か特別な日に少し背伸びしてディナーに出掛けてもいいし・・・
たまにでもドレスアップすると全然気分が違いますよね!
・・・そろそろ私も思いっきりドレスアップしたいです!
何か予定考えなきゃ・・・笑

そうすることで、ファッションも楽しめるし、ライフスタイル素敵になると思いませんか??

T P O(時と場所、場合)に合わせてファッション楽しみましょう!!

では、また

0 件のコメント:

コメントを投稿